現代不思議忌憚異聞録

日本・世界各地・そして宇宙まで我々が見・聞き・体験した摩訶不思議な怪異憚をつらつらと採録して行く。

--/--


第六十七夜 少女の嫉妬 04/27

ども~沙耶でっす!
さあ明日からゴールデン!ウヒョー!
今夜は既によっぱらーい!!
まだこれから飲みに行きますよあたしは。
イイ男引っ掛けられると良いな~♪

待ち合わせまで時間有るから今回大活躍だった涙ちゃんと私の事でもちょっと書いてきますねー。

あ、業務連絡ですー。
minさん、風熊から伝言有ります。
今回は沙織さんの所に詰めるから、ちょっと合流難しいって事です。
また戻ったらメールしますだそうです。

そりでは行っきまーす!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~続きを読む »

閑話休題:こんばんみっ! 04/26

こんばんは、代理の代理の沙耶です。
皆さんとは始めましてですね。
私の話なんて一回しか出てないし。

え~と、風熊達は沙織さんに無事に落としてもらったそうです。
ただ、風熊は色々有って行きっぱなしとなってるんで
そのまま連休に繋げちゃうって事です。
祐樹さんとJは病院に戻り、治療を再開したそうです。
今回は涙ちゃんが沙織さんの触媒としてとても活躍したそうで、
その辺りの話も風熊が帰ってきたら報告すると思いまっす。

カンケー無いけど北斗のバカはタンザニア辺りにいるらしく、
ライオンに追いかけられたとか象の親子と仲良くなったとか
相変わらずバカバカしてるみたい。
なんでも近いうちにマサイだかカオサイだかの部族の
シャーマンと会うってメールしてきました。
変な呪いでも受けたら面白いのに。

私の怪奇体験でも書こうかと思ったけど今夜は
ちょっとヨッパらっちゃってるのでまた明日にでも。

それでは、おやすみなさーいzzz

閑話休題:報告 04/20

こんばんは、代理人です。

なかなか更新できなくて申し訳ありません。
メンバーから様々な怪奇譚は寄せられているのですが、
自分が忙しいのと文章を書くのに慣れていないので遅れ気味です。
連休前後から各メンバー自身で書いた話を
送ってもらうことになっているので少々お待ちください。

さて、今週末はJと祐樹の為に沙織様がお祈り下さるそうです。
Jは何とか歩けるので、外出許可を取って自分が拾って連れて行きます。
祐樹はとりあえず動けますが、何か有るとヤバいので
こちらは間宮と神・涙が付き添うとの事です。

話は変わりますが、Jと雅ちゃんはかなり良い雰囲気ですね。
先週も食事を雅ちゃんに「あ~ん」させてもらってましたし。
ああムカつく。
雅ちゃんは母性本能豊かな娘らしいので、今回はJにとって
正に怪我の巧妙と言えるかも知れません。
まあ、心配してやるのも馬鹿らしい気もしてきておりますが。

今週末は沙耶にブログの更新を頼んで有りますが、「気が向いたらね」とか言っていたのであまり期待は出来ないかもしれません。

それでは、また。

第六十六夜 哀しみの樹 04/16

こんばんは、代理人です。
週末はJを見舞いに行ってきました。
しかし、そこには鼻の下を伸ばしたムカつくJが存在していました。
なんと、雅ちゃんが泊りがけでお見舞いに来ていたのです!

晃さんと優子さんも一緒でしたが...
自分と晃さんご夫妻が食事がてら飲みに出掛ける時も、
雅ちゃんはJに付き添っておりました。
さてこの二人、どうなりますことやら...?


唐突ですが、皆様は「ハナノキ」という木をご存知でしょうか?
名の通り、美しく可憐な花を咲かせる大木で、各地で天然記念物に指定されています。
今夜は、自分の実家の近くにある「ハナノキ」のお話をお届けしましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~続きを読む »

第六十五夜 童子の棲む宿 04/14

こんばんは、代理人・風熊です。
皆様からの暖かいコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
先程Jにも一方入れましたら、
皆様にくれぐれもよろしくお伝えくださいと申しておりました。
本人は両手が使えない状態ですので返信を打つことも
出来ないのですが、非常に勇気付けられ、嬉しかったとの事です。
Jが退院出来るまで早くとも二ヶ月は掛かりそうですが、
出来る限り早く直して管理人に復帰したいと考えている様ですので、
温かい目で見守ってやってください。

さて、今夜は自分が好んで訪れる
東北地方のとある旅館のお話をお届けしましょう。
この旅館はかつては地域の庄屋屋敷だった物を改築した
数百年以上の歴史を持つ風情有る建物です。
また付近には日本の原風景そのものの様な場所が多く残っていて、
適度に鄙びた心休まる場所です。

それでは、お聞きください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~続きを読む »

お知らせ 04/12

こんばんは、自分は当ブログ怪奇愛好集団のメンバーで、
管理人の友人でもある風熊です。
皆様と直接お目に掛かるのは初めてとなりますが、
いつも当ブログを愛読頂きましてありがとうございます。

さて、しばらく更新が滞っておりましたが、
その理由を説明させていただきます。
実は、当ブログ管理人の”J”が事故により入院してしまいました。
本日夕方まで二日間意識不明でしたが、記憶の混濁や混乱は有れど
無事に意識は戻りましたのでご安心ください。
また、多少の身体的障害は残るかもしれませんが
命に別状は無いとのコトです。
ブログの更新をお待ちの皆様にはご迷惑をお掛けいたします。

今回の事故に関しては、やはり祐樹の実家での出来事が
関連していると思われます。
自分も先週末に祐樹の実家を何年振りかに訪れましたが、
かなり危ない目に遭いました。
また、関係者の周辺状況は非常に危険です。
ただ、自分は朧様のご加護によりまったく無事でした。

今回の件では、出産間近の沙織様のお手を煩わせるのは
避けたく思い内緒にしておく筈でしたが、
沙織様は既にご存知で自分に連絡してこられました。
驚いた自分がなぜご存知なのかを問いましたら
「ブログ見ましたから」
と言われてひっくり返りそうになりましたが...

とりあえず、このお話は一時中止いたします。
どうなるかはまだ解りませんが、自分も出来る限り
収拾を付ける為に力を尽くす積りではあります。
我が本家のある土地ながらリアルで「リング」の様な
呪われた話が有るとは慄くばかりですが...

以上の様な状態ですので、しばらくはJに代わりまして自分が
当ブログの代理管理人として怪奇譚をアップさせていただきます。
今まで通りご贔屓頂ければ幸いです。

さて、最後になってしまい何ですが、一つ吉報がございます。
宮大工氏と沙織様の御子は双子の様です。
非常に目出度く、楽しみな事ですね。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

現代不思議忌憚異聞録 代理管理人 風熊

前書き 04/04

しばらくのご無沙汰となってしまった...
先週、久しぶりに実家へと帰った祐樹が入院し、
彼の実家へと自分も突然行く事になってしまった。
そして、まさに先ほど帰ってきた所である。

葉月が沙織様によって行くべき所へと向かう事が出来、
祐樹も久しぶりに実家へと帰る気になったそうで帰省したのだが、
まさかこのような怪異に遭遇するとは...

祐樹は現在も入院中で、自分も少々危険な目に遭ってしまった。
本来ならばもう少し間を置き、様子を見てから書こうかと思ったが
記憶が生々しい今のうちに書いておこうと思う。

但し、この話により皆様の身にも何か起こるかもしれない。
もしそれを是とせぬ様ならば、この話はお読み頂かない様お願いしたい。
万が一、の事を考えてであるが...

今夜は流石に疲れ果てているので、明日から
今回祐樹の地元で経験した怪奇譚をお届けしよう。

それでは、また明晩お逢いしよう...

 | HOME | 

プロフィール

管理人 ”J”

Author:管理人 ”J”

ようこそ、
現代不思議忌憚異聞録へ。

貴方のお時間を少々、
拝借いたしたく...


管理人代理へのメールはこちらへ...
syogo-hazawa@mail.goo.ne.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクセスランキング


FC2Ad

