現代不思議忌憚異聞録

日本・世界各地・そして宇宙まで我々が見・聞き・体験した摩訶不思議な怪異憚をつらつらと採録して行く。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十五夜 幻雪 11/29


今夜は、第四話でも登場した山男の話...
口数の少ない彼の話は短いが、心に残るモノが多い。
それでは、お楽しみ頂こう...

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年末年始に雪山に篭ろうと思い立ち、八甲田へ向かった。
酸ヶ湯に一泊し、早朝に一風呂浴びてから装備を確認し山に分け入る。
積もった雪をラッセルしつつしばらく歩き、
仙人岳ヒュッテに程近い辺りで突然の猛吹雪に視界を奪われた。
この状態で動くのは危険と判断しシェルターを取り出し設置。
中に入りストーブで雪を沸かし、ウイスキーをお湯割にして口に含む。
一息ついて考え事をしていると、外から声が聞こえた。
「あの...もし...」女の声だ。俺は何事かと思い入り口を開けて様子を見た。
すると、其処には全裸の女が立っていた。
驚愕する俺を見て微笑むと、女は掻き消えてしまった。
そして、その後直ぐに吹雪は止み青い空が顔を出した。

雪の山では、登山者の所へ鬼籍に入った縁有る者が逢いに来ることが有ると言う。
あの時、八甲田で俺の前に現れた女は、かつて病死した妹であった。
スポンサーサイト

鬼籍って何ですか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kangenpatsu.blog83.fc2.com/tb.php/16-13ba9518

 | HOME | 

プロフィール

管理人 ”J”

Author:管理人 ”J”

ようこそ、
現代不思議忌憚異聞録へ。

貴方のお時間を少々、
拝借いたしたく...


管理人代理へのメールはこちらへ...
syogo-hazawa@mail.goo.ne.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクセスランキング


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。