現代不思議忌憚異聞録

日本・世界各地・そして宇宙まで我々が見・聞き・体験した摩訶不思議な怪異憚をつらつらと採録して行く。

スポンサーサイト --/--


第二十夜 湖面の女 12/09


今回はメンバー隋一の酒豪であり、外見は妙齢の美女だが中身はおっさんな「沙耶」の話をお届けしよう...。
なお、文章は沙耶本人の物を修正した物である。
それでは、お楽しみ頂こう...
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

残暑厳しい九月初め、私は悪友連と山中の渓流沿いにキャンプバーベキューに行きました。面子は女5人。彼氏や旦那の居るヤツも居たけどたまには女ばっかで羽を伸ばし、良い男のグループでも居たらナンパしてやろうと悪巧み( ̄ー ̄)。川原にテントやパラソル立ててさっそくBBQ開始。しかし廻りは家族連れやカップル、大した事無い男ばっかであっという間に暗くなってしまい、何てことも無く夜を迎えてしまったのです。

なんか物足りない気分の私達、そこで提案されたのがき・も・だ・め・し♪キャンプ地からちょっと県道を上ったダムは例によって曰く付きのダム。死体遺棄現場だとか(これはホントらしい)強制労働の人が埋め込まれてるだとか色々と噂が絶えず、またナンパされてヤリ捨てられた女の子が自殺しただのたった今お前が作ったんじゃないか?と思う話まで持ち出して大騒ぎ。早速五人でテクテクとダムまで歩きました。流石に深夜の山道は不気味で、初めはキャアキャア騒いでいた私達も段々静かになってしまい、ダムに着く頃は無言に。ダムの上から見下ろす湖面は静かに水を湛え、不気味な雰囲気をたっぷり醸し出していました。

十分ほど眺めているうちに、かなり遠い位置の水面にぼうっと光る物を発見。釣り人のボートかなんかだと思っていたけれど、徐々にこちらに近付いて来ています。他の連中も気付いて「あれ何かな?」「光ってるね。」とか言い出した直後光がすーっとかなりのスピードでこちらへ寄ってきました。段々近付いてくるその光の中には水の上を地面であるかの様に歩いてくる赤い服を着た女の姿がありました。

私達がビックリして身じろぎもせずに見つめていると、その女はダムの直下まで来て壁面をまるで蜘蛛の様に四つんばいでスルスルと登り始めました。その時点で大パニックに陥った私達は絶叫を上げながら猛ダッシュで逃げ始めたけど、私はドンくさいカオリが腰を抜かしてへたり込んでいるのに気付き「アンタの死は無駄にしないからッ!」と見捨て掛かったけど、もし後で化けて出られたら本末転倒だと思い仕方なく助けに戻り、カオリを抱き上げて駆け出そうとしたとき肩を掴まれてしまったのです。

思わず振り向くとそこには赤い服の女が立っていました。その女は全身が腐れ落ちていて、水脹れと膿とウジだらけで強烈な悪臭を放っています。赤いのは服ではなく、皮がむしれてベロンとめくれた組織でした。もう声も出ずに口がぱくぱくしている私と、私の腕の中でお漏らししながら何故か幸せそうな表情でカクンとオチたカオリを白く膨らみ腐った目で交互に見るとポロポロとウジや泥が流れ出る口を開いて「おまぇらじゃない~」と濁った声で言い、逃げていったほかの三人の後をベチャベチャと這いながら追いかけて行きました。その後、三人の絶叫が聞こえましたが、私はカオリを抱いたままへたり込み動けませんでした。しばらくするとあの女がベチャベチャと戻って来て、私達には目も呉れずにダムの中へ飛び込んでしましました。

しばらくして我に返った私はカオリを引っ叩いて起こし、二人でふらふらしながら歩き出しちょっと行くと三人がぶっ倒れていたのでケリを入れて起こし、何とかキャンプ場まで帰りお酒を浴びるように飲んで寝てしまいました。翌朝、迎え酒で宿酔いを誤魔化しながら三人に話を聞くと、あの女が凄いスピードで追い掛けてきて捕まったけど、やはり「お前じゃない」と言うような事を言ったそうですが気絶しちゃったので後は良く解らないとの事でした。彼女はやはり自分を殺した人間を探していたのでしょうね...。
strong>
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kangenpatsu.blog83.fc2.com/tb.php/21-d9e7fe14

 | HOME | 

プロフィール

管理人 ”J”

Author:管理人 ”J”

ようこそ、
現代不思議忌憚異聞録へ。

貴方のお時間を少々、
拝借いたしたく...


管理人代理へのメールはこちらへ...
syogo-hazawa@mail.goo.ne.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクセスランキング


FC2Ad

