現代不思議忌憚異聞録

日本・世界各地・そして宇宙まで我々が見・聞き・体験した摩訶不思議な怪異憚をつらつらと採録して行く。

スポンサーサイト --/--


お知らせ 04/12

こんばんは、自分は当ブログ怪奇愛好集団のメンバーで、
管理人の友人でもある風熊です。
皆様と直接お目に掛かるのは初めてとなりますが、
いつも当ブログを愛読頂きましてありがとうございます。

さて、しばらく更新が滞っておりましたが、
その理由を説明させていただきます。
実は、当ブログ管理人の”J”が事故により入院してしまいました。
本日夕方まで二日間意識不明でしたが、記憶の混濁や混乱は有れど
無事に意識は戻りましたのでご安心ください。
また、多少の身体的障害は残るかもしれませんが
命に別状は無いとのコトです。
ブログの更新をお待ちの皆様にはご迷惑をお掛けいたします。

今回の事故に関しては、やはり祐樹の実家での出来事が
関連していると思われます。
自分も先週末に祐樹の実家を何年振りかに訪れましたが、
かなり危ない目に遭いました。
また、関係者の周辺状況は非常に危険です。
ただ、自分は朧様のご加護によりまったく無事でした。

今回の件では、出産間近の沙織様のお手を煩わせるのは
避けたく思い内緒にしておく筈でしたが、
沙織様は既にご存知で自分に連絡してこられました。
驚いた自分がなぜご存知なのかを問いましたら
「ブログ見ましたから」
と言われてひっくり返りそうになりましたが...

とりあえず、このお話は一時中止いたします。
どうなるかはまだ解りませんが、自分も出来る限り
収拾を付ける為に力を尽くす積りではあります。
我が本家のある土地ながらリアルで「リング」の様な
呪われた話が有るとは慄くばかりですが...

以上の様な状態ですので、しばらくはJに代わりまして自分が
当ブログの代理管理人として怪奇譚をアップさせていただきます。
今まで通りご贔屓頂ければ幸いです。

さて、最後になってしまい何ですが、一つ吉報がございます。
宮大工氏と沙織様の御子は双子の様です。
非常に目出度く、楽しみな事ですね。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

現代不思議忌憚異聞録 代理管理人 風熊
スポンサーサイト

管理人さんが復活したら続けてくださいよ。

くれぐれもお大事に。
朧様のご加護とさりげなく書いてあって、
びっくりすると同時に興味深いです。

どうかお大事に

Jさまの命に別状が無くて何よりでございました。
風熊さまにおかれましてもご注意なさるに越したことはありません。
どうかお気をつけて。

風熊殿
はじめましてminと申します。J殿から風熊殿の事を色々お伺いしてから、いつか風熊殿ともいろいろとお話ししてみたいと思っておりましたが、このような形でご挨拶する事になるとは夢にも思いませんでした。

なかなか更新されず、心配してはいたものの、また仕事か風邪かな?程度に思っていたところでしたので、今回の件は非常に驚き、かつ、J殿、祐樹様お二方の容態がとても心配です。

それにしても、何が原因なのでしょうか?故郷である土地へ少々帰郷した程度でここまで祟るとは・・・
人霊の類でここまで祟る例は稀に思いますので、その土地特有の旧来からある禍神の仕業でしょうか?
いずれにせよ、我等には知る術もありませんし、お助けできる力も無い凡夫ですので、今はただお二人の回復を心よりお祈りするばかりです。

しかし不幸な話が続くなか、沙織様のお話は闇夜に輝く光のようですね。
双子とはなんと羨ましい。(私も女の子の双子が欲しいという願望があります。
自分にも早く子供が恵まれるといいのですが。)
大事な時期ですので、沙織様にはくれぐれもご自愛下さるようお伝えください。

それにしても、今回は本当に想定外の展開になってしまいましたね。このような事態に会っては、正に風熊殿が唯一の頼りだと思いますので、ブログの更新を含め、沙織様の護衛、J殿、祐樹様の見舞い等いろいろ大変かと思いますが、がんばって下さい。
私にも何かお手伝い出来る事があれば喜んで協力します。お気軽にお声掛けください。応援しております。
また、J殿には早く良くなって、また戻ってこられることを心待ちにしております旨、お伝えください。

それではまた。

管理人J様:
何はともあれ、ご無事で何より。
祐樹様共々、どうかお大事に。

風熊様:
これからもちょくちょく拝見させていただきます。
宜しくお願いいたします。

そして。
宮大工氏&沙織様:
双子オメ。

それにしても。
沙織様の「ブログ見ました」発言は、あまりにも端的かつストレートで、
不謹慎ながらちょっとワロタ。

風熊様、初めまして。
今回の話は臆病なもので読まずにいたのですが、更新は気になって来ておりました。
J様、祐樹様どうぞお大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風熊様、初めまして。
J様が無事に戻ってこられることを心からお祈りいたします。
しかし、今回の件でこれ以上メンバーの方に災難が起きなければ
いいのですが・・・ 沙織様が無事に出産できるように願っています。

ところで、風熊様はヤマノケ(山の怪?)について何かご存知ですか?
もしご存知であれば、この機会にぜひ教えて下さい。

風熊さま、はじめまして。

生きている人間に、そこまで影響を及ぼす怪異に、ただただ驚くばかりです。
私は凡人なくせに不思議な話に興味はあるので、
こちらのサイトを読むことによってその深遠をのぞかせてもらっておりますが、
Jさま、祐樹さまは実際にその怪異に触れ、健康まで害を及ぼされていて、
とても心配です。
決して、これ以上のご無理はなさいませんように。
1日も早い回復をお祈りしています。
風熊さま・関係者のみなさまも障り無く過ごせますように。
また、宮大工氏と沙織様のお子様の無事の誕生も心からお祈りしています。

災難でしたね お大事に 
そして 無事出産されますよう願っています

はじめましてですね風熊様
そんな気がしないのは不思議なものです(苦笑)

やはり大変な事になっていたのですね
私はJ様のご忠告通り今回のお話は避けておりました
自分自身ものすごく危険を感じていましたし
ここ数週間ほど体調も精神も疲弊していました
(現在も良くはありません)
正直自分には人事とは思えない出来事です
J様の一日も早い回復を心から願っております

沙織様の祈りが何よりの糧となることでしょう
またお子様が双子とは幸せも二倍という事で喜ばしい限りです
風熊様に朧様の加護あるということは今世での
役割が大きいのでしょう、頼もしいかぎりです

私も負の連鎖の真っ只中におりますが
二人の弟と後につづくであろう子孫の為に
人柱になることも覚悟しています
本心は悲しいかぎりですが・・・
負の連鎖が断ち切られ私も存命であれば
いつの日にか美酒を酌み交わしたいものです

皆様、暖かいお言葉をありがとうございます。

メイブ様
Jが復活しましたら早々に交替いたしますのでご安心ください。
また、忌地の呪いにつきましては、とりあえず封印の形をとらせていただこうかと思っております。

う様
自分も驚きました。やはり、あの時に自分は沙織様を護る役目を仰せ使ったのだと思いますので、これからは宮大工氏ご家族の良き護りとなれる様励みたいと思います。ただ、その前に沙織様のお手を煩わせそうなのが気がかりですが...

蔡廉様
励ましのお言葉、身に染みます。
自分も油断はせぬ様、気をつけてコトに当たります。

min様
貴方様のことはJから伺っております。
いつもJへの暖かいお言葉を頂きましてありがとうございます。
また、バイク乗り同志、いつかは酒を酌み交わしながらお話をしたいですね。
一連の呪いはなんとか連休中に決着をつけたいと思っております。

秋野一様
応援のお言葉ありがとうございます。
Jが復活するまでの間、よろしくお願い致します。

紅さかな様

ご愛顧ありがとうございます。
祐樹もJも入院中ですが、貴女様の暖かいお言葉は心強い励みになると思います。
これからも変わらぬご愛顧をお願い致します。

てるブー様
暖かなお言葉ありがとうござ慰安す。
自分も山の怪について、多少は知っておりますが、やはりメンバーの山男には適いません。現在はカラコルムへの三度目の単独チャレンジの準備中の様ですが、近々会う予定が有りますので聞いておきます。

かわせみ様
ありがとうございます。
不思議な話には本当に心惹かれる物が有りますよね。
自分は基本的に怪異には科学的・化学的な理由が有って発生していると思っていますが、人間がそれを解明出来る日は来るのでしょうか?いや、来ない方が幸せなのかもしれません。
今回の件については、多少の無理も必要かもしれませんが死なない様にはしたいと思っております。

エビキチ様
ありがとうございます。
宮大工ご夫妻にお伝えいたします。

ねねたん様
いつもありがとうございます。
また、お読みにならなかったのは賢明なご判断だったと思います。
また、ねねたん様も厳しい闘いをなさっているとお聞きしておりますが、
挫けず、足掻き続けてください。
必ず勝利する日が来ることを信じて。
これからもよろしくお願い致します。

この話、封印??
イヤーシテシテ

メイブ様
真に申し訳ありませんが、
現時点では危険ですので封印させて頂きます事をご理解くださいませ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kangenpatsu.blog83.fc2.com/tb.php/72-641fc569

 | HOME | 

プロフィール

管理人 ”J”

Author:管理人 ”J”

ようこそ、
現代不思議忌憚異聞録へ。

貴方のお時間を少々、
拝借いたしたく...


管理人代理へのメールはこちらへ...
syogo-hazawa@mail.goo.ne.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクセスランキング


FC2Ad

