現代不思議忌憚異聞録

日本・世界各地・そして宇宙まで我々が見・聞き・体験した摩訶不思議な怪異憚をつらつらと採録して行く。

スポンサーサイト --/--


第七十九夜 やっぱ、気合? 07/23

どんも~♪
久方ぶりの沙耶でっす!
Jは仕事が殺人的に忙しく、事務所に寝泊りしてます。
風熊も夏休みまではかなりのハードスケジュールで
ちょっと厳しいようなので私が代行させていただきますね。

最近、凄く嬉しい事が出来たので調子コイてはおりますが、
そろそろ大人のオンナとしての落ち着きも身に着けねばと
修行始めました!って、お茶とお料理の教室に通い始めたのデス。
私のお茶のお師匠さんは男性なのですがとても面白い方で、
また結構霊感の有る人でとても話が合うんですよー。
今夜は、そのお師匠さんから伺った面白いお話をお届けしまっす♪
あ、昨夜の記事へのコメントの返信は
Jが近日中にするそうですのでお待ち下さいね♪
あと、メール頂いた方に、ご返事が遅れていて申し訳有りませんが、
必ず返信いたしますのでお待ち下さい、とのコトです。

それでは、お聞きいただきましょう…(Jの真似っこ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~お師匠さんが若かりし頃、渓流釣りにハマッて居た時のお話です。

東北地方のとある山の中に、知る人ぞ知るという超大物が棲んでいる
渓流の話を聞き、何が何でも行って見たくなって仲間二人と出掛けました。
しかしそこは本当に奥山の中にあり、車を降りてから登山道を何時間も掛けて登って行き、
ようやく川に辿り着いた時にはもう暗くなっていて、
ちょっと広くなっている河原にテントを張り眠ってしまいました。
疲れていたのでそのまま朝までぐっすりと眠り、
朝四時を過ぎて少し明るくなった所で起き出し、
薄暗いうちから釣りを始めました。
噂通りの尺越え大物が連発し、三人とも夢中で釣り上がっているうちに
みんなバラバラになってしまったけどテントに集まればいいかと
気にもせずに釣っている時の事でした。

岩かげのポイントに上手く糸を入れ、すぐにガツンと大物の手応え。
右に左に走る魚とファイトしているときに誰かが肩を叩きます。
しかしこっちはそれどころじゃなく、仲間が来たのだろうと重い
「ちょっと待ってろ」と振り返りもせずに返してファイトに集中。
しかし、あまりにもしつこく肩を叩いてくるので頭にきて
「うるさいよ!今手が離せないのは見て判んだろうが!!」
と振り返りざまに怒鳴りつけたらそこには熊だか人だか解らないような
毛むくじゃらの妙なモノが立っていました。
しかしそいつは俺の剣幕に驚いたのか、「ハイすんません!」と叫んで
だっと逃げ出してしまいました。
あっけにとられていた俺ははっと我に返り、
足がガクガクと震えて来ましたがせっかくの大物を逃がしてなるかと
なんとか釣り上げ、結局そのまましばらく釣り続けました。
その後仲間と合流して話したのですがなにかの見間違いだろうと信じてくれませんでした。
あれからその川には一度も行ってないけれど、
あいつは一体なんだったんだろうか、と今でも時々想い出します。
スポンサーサイト

ああ~~!
沙耶さんだ~~~(はあと)
沙耶さんは、若き日の「伊藤かずえ」そっくりの美人であろうと、勝手に想像しています~~
彼女も普段は知的な美女ですが、お酒好きで、かつ、お酒を飲むと、なかなかの「ナイスガイ(笑い)」に大変身するそうで~~
いま、仮面ライダーにでています~

やっぱり気合ですね~~
うろたえる「物の怪」さんが想像できるようで、楽しいです。
びっくりされることはあっても、おこられることって、なかったのであろうと、意表をついたのでせうね。


奴さんはどういう意図で肩たたいたんすかね?

聞いた感じでは、いい人オーラがにじみ出てるような気がするんですが‥。

会ったら会ったですげえビビりそうですが、会って話してみたいと思いました。


山はいいなー!

沙耶さんこんばんわ。お久しぶりです。

おっ、今夜は酔ってない Σ(´Д `;)!
なのに文章は弾んでいるように感じますが、
それは最近出来た“凄く嬉しい事”のせいですね?(´ω`*)ナンダロ、キニナル・・・

まぁ、それはさておき、茶道とお料理教室いいですねー。
特に茶道は“一期一会”を旨とする、日本ならではの文化です。
大人の女性の落ち着きを身に着けるにも持ってこいの習い事だと思います。
是非とも極めてくださいね。

ところで今回はそのお茶のお師匠様のお話とのことですが、
茶道の師匠という言葉からは連想できかねるほどアクティブなところがww
やっぱり霊感のある方は一味違うのかもしれませんねw

お師匠様の他のエピソードもお待ちしてます。
(沙耶さんの武勇伝も歓迎ですw)

それでは今宵はこの辺で。
J殿と風熊殿にも宜しくお伝えください。
また(=゚ω゚)ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キリコさん
ご無沙汰です^^
お元気でしたかぁ~?
私はそんな美人ではありません!
フツーくらいと自分では思ってます。おっぱいの形には自身有るけど、
美神さんのボディを見せ付けられて落ち込んでます><
お化けや幽霊って、精神だけで出来てるからやっぱ気合次第で退散させられるってなんかの本で読みました。
でも、怖いものは怖いんですよね~。お師匠さんも最初からお化けだて解ってたら強気には出られなかったといってましたし。
知らぬが仏、ってよく言ったものですねぇ。

ユージさん
なんか、森の熊さんの歌を思い出しました。
親切に何かを言いたかったのか、それとも驚かせようとしたのか。
でも、きっと良くないモノではないでしょうね。
ちょっと怖いけど、私も会って見たいなとおもっちゃった。

minさん
ご無沙汰でっす!
最近はお酒控えめな沙耶で~す♪
昨夜は美神さんと呑んだくれましたけど^^;
って、今も呑んでますが~♪
美神さんにおっぱいもまれながらコメント書いてますぅ>▼<
良いコト・・・それは秘密です!うふふん。。。
お師匠さんは、締めるときには締め、抜くときには抜くって方なんでとても良い感じです。やっぱ、一芸を極めている人ってカッコ良いです♪
あ、Jと風熊がヨロシク言ってました~!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kangenpatsu.blog83.fc2.com/tb.php/97-962d7e22

 | HOME | 

プロフィール

管理人 ”J”

Author:管理人 ”J”

ようこそ、
現代不思議忌憚異聞録へ。

貴方のお時間を少々、
拝借いたしたく...


管理人代理へのメールはこちらへ...
syogo-hazawa@mail.goo.ne.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクセスランキング


FC2Ad

