現代不思議忌憚異聞録

日本・世界各地・そして宇宙まで我々が見・聞き・体験した摩訶不思議な怪異憚をつらつらと採録して行く。

スポンサーサイト --/--


第八十夜 心の旅 07/29

こんばんは!沙耶です。
先週、Jの従妹の美神さんが夏休みでドイツから帰国してきました。
美神さんと私は結構気が合うんだけど、今回はちょっと口論とかしちゃって凹みました。
でも、昨夜から私の部屋で二人で呑んだくれて、強は二人とも二日酔い~。
さっきやっと復活して、二人で銭湯行ってきました。
私もボディにはちょびっと自信有ったけど、美神さんのナイスバディっぷりは異常^^;
98-56-92(銭湯にて実測)なんて有り得ない!
なんでそんなくびれてんの?
ちなみに私は98-64-99のデカ尻なんです><

って、なんか日記みたいになっちゃってごめんなさい。
Jは今月一杯が仕事のヤマで一日も休み無く仕事していて、
正に今が追い込みだそうです。
八月になったら一気に手が空くそうで、宮大工さんや沙織様のお話を集中アップすると言ってましたのでお待ちくださいね。

それでは、今夜は私が原付免許を取り、風熊から貰った原付バイクで東北へ旅に出た時のお話です。
お聞き下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「まさかホントに取るとは思わなかったな」
風熊が感心したように言いながら、軽トラックから小さな小さな原付バイクを下ろします。
「えっへん!ちょろいちょろい」
偉そうに胸を張る私。一回目の試験に落ちたのは内緒内緒(恥)

私が初めて風熊に会ったのは、Jと北斗に連れられて風熊の地元に遊びに行ったときでした。
インターを降りたところで待つ私たちの前に現れたのは紅白のおっきなバイクに乗った、無精ひげ生やしたいかついおっさん。
風防の高さが私の背と同じくらいのそのバイクにはBMWのマークが付いていて、私は「バイクにビーエムのステッカー貼ってるなんてダサっw」というのが第一印象でした。北斗にそう耳打ちして、大笑いされたのも懐かしい思い出です(笑)

その日、風熊の家に泊めてもらってBBQしながら飲んだ翌朝。
風熊の家のガレージで見つけた一台の可愛い原付バイクに私は夢中になりました。
ちょっとくたびれているけれど、よく手入れされていて輝いているそのトリコロールの小柄な車体にまたがっていると、自分がそのバイクでどこかのどかな田園風景の中を走っている姿がイメージ出来ました。

「気に入ったのか?」
突然声を掛けられてびっくりした私が振り向くと、風熊がポカリを差し出しながら微笑んでいます。
「うん。可愛いね。なんていうバイクなの?」
「ホンダのモンキーバハっていうんだ。」
「ねえ、これ私に譲って!お願い!」
「キミは免許もってんの?」
「う。取ろうとは思ってるんだけど・・・」
「じゃあ、一ヶ月以内に原付取ったら譲ってあげるよ」
「ホント!?絶対だよ!!」
「一ヶ月以内に取ったら、ね」
ニヤニヤしながら言う彼と指切りをしながら、私は必ず取ってやると誓いました。

登録までしてくれた風熊にお礼を言い、幾らで譲ってくれるのか聞くと
ハァ?という顔をしながら「金なんかいらないよ。そういう約束だったろ?」と言う風熊。「その代わり、大事に乗ってくれよ。」
彼に抱きつき、キスをすると真っ赤になって泡食ってて笑えました。
そしてなんとか公道で走れるようになり迎えたゴールデンウィーク。
私はツーリング計画を立て、実行しました。
昔、私の実家が有った所へツーリングに行こうと。
私の生まれは東北なのですが、私が小学生の時に家族で東京へと引っ越してきてしまい、それ以来そこには行っていないのです。
あの頃遊んだ友達、通った学校、駆け回った野山。
家の裏山に棲んでいた妖精?の様なモノたち。
そして、あの頃の私に逢う為に。
私は小さなモンキーバハに大荷物を積み、朝焼けの中、北へと走り出しました。
(続きます)
スポンサーサイト

二日酔いに特効薬はありませんが、何かないかな

酒飲みの肝臓さん
う~ん、むずかしいですねぇ。私も教えて欲しいですぅ。
やっぱ、迎え酒ですかねぇ^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kangenpatsu.blog83.fc2.com/tb.php/98-ebaf028b

 | HOME | 

プロフィール

管理人 ”J”

Author:管理人 ”J”

ようこそ、
現代不思議忌憚異聞録へ。

貴方のお時間を少々、
拝借いたしたく...


管理人代理へのメールはこちらへ...
syogo-hazawa@mail.goo.ne.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクセスランキング


FC2Ad

